二にゃんで大騒ぎ

ピースケも我が家に来て二日目となり、ようやく慣れてきたようで、和室とリビングを歩き回っている。
そうなるとロッキーも待ってましたとばかりに、ピースケと追いかけっこを始めた。


今日の主戦場は、和室のコタツだ。
タツの中に隠れて奇襲をかけたり、コタツの上から飛びかかったりと、両者ともコタツを十二分に活用して戦っている。戦いは一進一退を繰り返して、なかなか決着が付かない。



この戦いで最大の被害を受けたのは、戦場となったコタツでネットをチェックしていた下僕ぼくなんだ。
戦争では、軍隊とは無関係な一般民衆が最大の被害者となることを身をもって体験することができた。


って、冷静にまとめている場合じゃないよな。
お猫さま達、遊ぶのは構わないけど、買ったばかりのコタツ布団をボロボロにしないでね。