カーディオARASHI.櫻木か@国領.TIPNESS

totsuru2006-12-01

仕事が終わったのが19時と、平野さん@新宿に間に合うか微妙な時間だった。
おそらく大丈夫だと思うけど、ギリギリになりそうなので、時間に余裕のありそうな櫻木さん@国領に行くことにする。


意外に思うかもしれないけど、櫻木さんのレッスンに参加するのは今日が初めてだ。
ぼくの頭の中では櫻木さんはパワフルな方というイメージがあった。しかし、レッスンを受けてみるとなんか脱力系って感じだった。特に、語尾がすーと抜けていくんだよね。
例えば、ヒールジャックだったら、櫻木さんは「ヒールジャック」って言っているんだよね。
ちなみに、高橋さんなら「ヒ〜〜〜〜〜ルジャッ〜〜〜〜〜ク」となるから、対照的だ。


レッスンの方は、展開が速く、サクサクとコンビネーションを組み立てていくタイプかな。
コンビネーションは易しめ。2ブロック目の面替えで少し悩んだけど、最終的にはノーミスで動けるようになったはず。
これまで受けてきたARASHIの中では一番易しい部類になると思う。
レッスン終了の10分前にはコンビネーションが完成したのだから、カッティングハーフまでやって欲しかった。そうすれば、もう少し強度が上がったはずなのに。


でも、国領だと家から近くて帰りが楽なので、ウィークデイの疲れを取るのにはちょうど良いレッスンかもしれない。
これからは、仕事がちょっと忙しくなりそうなので、平野さんに間に合わないときにはこちらに参加させてもらうことにする。

コリオメモ

1ブロック目:
横に出して、後ろにかけて、シェイク、クロスマーチ、ジャンプして足をクロス。
Vステップ、ペンジュラム、レッグカールターン。
スリーカウントマンボ*2、シザース*2。
ステップニー、ピボットターン、バッククロスターン。
2ブロック目:
踏んでキック、戻してバックステップ、ステップニー、シャッフル。
ニーアップ、3/4回転、Aステップ、ツーステップ、フライターン。
マーチ、マンボ、シャッセ、マンボターン。
シャッセ、パドブレ*2。
3ブロック目:
ツイスト*2、ひげダンス風のシェイク*4。
ギャロップ、ニーアップターン、シザース*3、ニーアップ。
サイドベント*2、ヒールジャック*2。
ロッキングホース*2、ロッキングホース*2。