オリジナルステップ(中上級).阿部ひ@府中.ゴールドジム

レッスン開始30分ほど前に、コナミからGGに移動する。


満台!

整理券配布時点では10人ぐらいしか並んでいなかったんだけど、さすがにぴ〜ちゃんは人気があるねえ。


まあ、ぼくとしては、前の方のほぼ定位置を確保できたんでまずは問題なし。


コンビネーションは2ブロック構成。
レベルは、ステップ2よりは難しいけどオリジナルよりは簡単と言ったところか。


1ブロック目の前半。
「スパイダーから背面でターンステップ、そこで台の上からラッタターン」のタイミングさえ間違えなければ問題なし。
1ブロック目の後半。
サイドの足を入れ替える、苦手な動き。
案の定、できない。
でも、天使が舞い降りてきた後は、スムーズに動けるようになる。


2ブロック目の前半。
4カウント目でカールターンに入る。そこがポイント。
2ブロック目の後半。
またも苦手な動き。今度も天使モードに救われる。


2ブロックじゃ物足りないかと思ったけど、内容を考えると十分なボリュームがある。
ぴ〜ちゃんはコリオを丁寧に説明してくれたんで、けっこうできていたと思う。


今日の内容は、中上級から上級へのステップアップって感じ。
こんなレッスンが毎週欲しくなってしまう。
いっそうのこと、用賀の上級ステップに再挑戦しますか (^^ゞ