オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールド府中を出て、一度家に戻る。
こんな冷たい雨の中、また外出して新宿に向かう。
土曜の夜なんだから家でゆっくりすればいいのに・・・


本日の2本目はトモキさんのオリジナルステップ。


4週目なんで、今日はマルチステップ。
2台固定で、台の置き方は「ハ」の字。
先月は「L」と予告していたんだけど、変更したみたい。
「ハ」の方がシンメトリーだから、動きやすいんだけどね。


コンビネーションは3ブロック。
1ブロックから2,3ブロックと進むに連れてハードになっていくそうだ。


1ブロック目。
確かに楽。
悩むとしたら「ニーアップ、スライドニー、クロスカントリー」で回るところぐらい。
これもトモキさんのステップでよく使うから、それほど難しくない。


2ブロック目。
3つの中で一番好きかな。
「ハ」の字の頂点を上手に使っていて、面白いコリオだった。


3ブロック目。
いきなり「オーバーシャッフル、シャッフルターン」で始まるハードな展開。
途中、足の長さが要求される動きがあった*1


全体的に普通のミドルぐらいの内容*2なんで、ほとんど悩まずに踏むことができた。
そうなるとマルチならではの「流れるぅ〜」感をたっぷり楽しめた (*^^)v


末次さんでモヤモヤしていた気分を吹き飛ばすことができた (^^ゞ


来月こそは「L」をやるそうだ。

*1:天木さんはこういう動きをよく使うけど、トモキさんでは珍しい。

*2:トモキさんのマルチはベースの動きも難しいことが多い。