アドバンス・ステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日のレッスンは14時スタート、なのに10時半には家を出て渋谷に向かう。
3連休の最終日は、終日渋谷にお邪魔することにした。


まずは、天木さんの整理券をゲットする。
12:20過ぎに渋谷店に到着したんだけど、既に10人近く並んでいた。
皆さん、出足が早いね。
整理券配布時には31人並んでいた。
満台確定かと思ったんだけど、50人をちょっと切っていたみたいだ。
天木さんのステップは強烈だから、天木ファンでも敬遠した人がいたのかも。


コンビネーションは3ブロック構成。
内容は中野のステップ2ぐらいだけど、TIPだとかなり難しい方に入るんだろうな。
ぼくとしては、トモキさんの新宿オリジナルよりは動きやすいんだけどね。


1ブロック目。
意外とあっさりできる。
ただ、何回か面が入れ替わるから、油断はできない。


2ブロック目。
台の上を横移動する動きが多い。
しかも、回転付きなんで迷いやすい。


3ブロック目。
シャッフルに入るところが上手く合わせられない。
他は、それほど難しくはないから、シャッフルの間違いを誤魔化せたと思う (^^ゞ
で、気がつくと3ブロック目は背面で終了する。


つーことは、左リードは背面スタートですか。
やってくれますね。


平野さんのイベント待ちのギャラリーが見守る中、背面スタートありの通しを数回やった。
何カ所かまちがえたけど、大筋ではできていたと思う。
この内容でこれだけ動けたんで、大満足。


しかし、ステップの余韻を味わう間もなく、次のレッスンのために着替えに向かう。