仮装舞踏会.平野あ@渋谷.TIPNESS

本日の2本目は、平野さんのイベントレッスン。


平野さんは今月いっぱいでイントラを引退する。
おそらくこのレッスンが平野さんのイベントに参加する最後になると思う。
目一杯、楽しませてもらいます。


今日のイベントは、少年隊の「仮面舞踏会」が元ネタ。
ちなみにドレスコードははちまき
平野さんのイベントもあとわずかと言うこともあり、皆さん気合いの入った仮装をしていた。
でも、ぼくはハチマキだけ・・・もうちょっとキラキラすれば良かったなあ・・・


イントロからサビまで、振り付けパートとエアロパートを織り交ぜながら、コンビネーションを組み立てていく。
完成形のコリオは実に面白い、本当にいつもよく考えているよなあ。


イントロは振り付け中心。
このイベントでは、恥ずかしがらずに少年隊になったつもりで動いた。


曲の部分は、エアロパートがメインになんだけど、ところどころ少年隊のポーズが入るので楽しい。
エアロパートは、かなり苦戦する。どうもイベントの時は振り付けの方に気を取られてしまい、エアロパートはおろそかになってしまうんだよなあ。


曲が2番にはいると今度は右が正面になる。
このまま行くと、3番が後正面で、4番が左正面か・・・まずい
まずいと思ったけど、2番の後は正面を向いてサビのパートをやることに・・・助かった


サビのパートは振り付けがメイン。
しかも、腰を使った振りが多く、みんな盛り上がっていた。


通しになる頃にはスタジオの外にたくさんのギャラリーがいた。
そんな目を気にせずにみんな踊りまくっていた。


最後の一回が終わったところでちょうどタイムアップ。
挨拶もなく終わったけど、レッスンの余韻はたっぷり残っていた。


平野さんのイベントに参加するのもこれで終わりか。
また、いつか復活して欲しいとは思うけど、いまは楽しいイベントをたくさんやってたことを感謝したい。