オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

本日の2本目は、トモキさんのオリジナル・ステップ。

今週は4週目なんでマルチステップの週になる。
今日は固定ダブルで、置き方は「逆T」。


個人的には、固定ダブルの中では「逆T」が一番動きやすいと思う。
なんと言っても縦と横のバランスが取れているからね。
「T」だとベースが縦になるから、ちょっとやりにくい面もあるかな。


今日は新宿マルチにしては珍しくほぼ満台の入り。
固定だと安心して参加できるのかな。


レッスンの方は、まず、アップで1ブロック作り上げる。
ちょっとやさしい感じなんだけど、その分悩まずに動けるんだよね。
このレベルで3ブロック作ってくれてもいいのと思ってしまう。


本体は3ブロック構成。
今日のコリオは激しい動きが少な目、だからといって簡単ではなく2ブロック目と3ブロック目はちょっと迷うところもあった。
それに、回転系のオプションもたくさん用意されていたんで、全部やるとやっぱり難しいと思う。
あ、いちおう、全部回ってみたけど・・・


トモキさんにしては珍しく3ブロック目ではまっていた。
そんなこともあり、75分経過したぐらいで3ブロック目が完成した。
それから、通しに入ったんで、結局90分レッスンになってしまった。


う〜ん、クルクル流れる感がたっぷりあって、今月受けた中で一番楽しいステップのクラスだと思う。
天木さんのアドバンスも良かったけど、やっぱりマルチの流れる感が凄いね。


有明の申し込みもしたことだし、来月もマルチを楽しもう。