オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールドジム府中でのレッスンが一通り終わり、一度家に帰る。
ネコ様たちのご機嫌をうかがってから家を出て、本日の第2部TIP新宿店に行く。
参加したのはトモキさんのオリジナルステップ。
今週は、固定ダブルで置き方は「八の字」。


今日のオリステはすごく混んでいて、40人以上はいたんじゃないかな。
当然、6Fの台だけじゃ足りずに、上や下から台を持ってきていた。


レッスン前のトモキさんのお言葉、「今日はミドルから毛を抜いたぐらいです。毛の長さは長めです。」
と言うわけで、マルチだけどベースの動きはかなりやさしい感じだった。


コリオは全部で4ブロック作る。
確かに簡単な動きが多く、2ブロック目の後半で少し悩んだぐらい。


今日のトモキさんのレッスンで良かったことは、コリオを組み立てるときに初めから2台使ったことかな。
普通は、1台でベースの動きを作って、それからマルチの動きに変形することが多い。でも、このやり方だとベースの動きを忘れてしまうこともある。
そう考えると初めから2台使った方が分かりやすい気がする。


通しは4ブロック全部使わずに、2ー4の3ブロックを普通に繋げただけ。
教え方がすごく丁寧だったこともあり、カッティングハーフまでは進まなかった。
まあ、コリオに悩まなかった分、マルチの楽しさを存分に味わえたからいいかあ。
おかげで、末次さんと椿さんのレッスンで抱え込んだモヤモヤ感を吹き飛ばすことができた。


それにしても、今日は4本かあ。
明日はレースなのに良くやるよなあ (^^ゞ