中上級『『半分固定風3台』〜終わってみたら5台』.阿部ひ@MULTIPLIES.有明スポーツセンター

五反田でお昼を食べてから、有明に移動する。
昨日から東京マラソンの受付が始まっているため、けっこう混んでいた。


有明SCに着いたら、ちょうど当日物のDUOをやっているところだった。
ちてこさんが参加していたんでじっくり見ようと思ったけど、怒られそうだからチラ見だけにしておいた(^_^;


レッスンを待っている間テレビを見たらWBCで日本ー韓国戦をやっていて、日本の勝利シーンを見ることができた。


本日の2本目は、ぴーちゃんのマルチステップ。
P&Yのイベントに参加するのは今年初めてだし、有明に来ること自体が2ヶ月ぶりになる。
去年のペースに比べると信じられないくらい有明に来る回数が減っている。


で、本日の台の置き方は、縦置きの台を4台と横置きの台を1台使って、大きなHを作る。
こんな感じかな
| |
 ー
| |
基本的には3台のコリオで、左右を通すと5台使うことになる。
右リードの時は横の台と左側の縦の台を使い、左リードの時は右側の台を使う。真ん中の横の台はホームとなり、固定になる。ここにいたら安心のはずなんだけどねえ(^_^;


こういう左右のリードで違う台を使うとき、ぴーちゃんはまず右を最後まで作ってから、左を練習するという進め方をする。
今日は天使がたくさん来てくれたんで、右リードだけで1時間近くかかってしまう。
そのため左リードの練習時間が5分ぐらいしかなかった。
もっとも、コリオ自体は五反田のイベントの方が難しいくらいで、ほとんど迷うところはなかった。
ただ、完成形になると5つのステップ台を含む4メートル四方を走り回るんで運動量は半端じゃない。
75分経ったところでエネルギー切れになる。
後2本やるってぴーちゃんに突っ込まれたけど、切り返す余裕もない。


もうヘロヘロだったけどマルチの楽しさを満喫できた。


今日は祝日なのに参加レッスンは2本と少なめだけど、心残りがないくらい十分に踏むことができた。
この後、大森の舟山さんか国領の村瀬さんなども考えていたけど、さすがにもう動けません(^_^;