オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

雨が降っていたんで家には戻らず、府中で1時間ほど時間を潰してから新宿へ向かう。
本日の2本目は、トモキさんのオリステに参加する。


TIPに到着して、整理券のくじを引いたら2番だった(*^^)v


今日のオリステは、縦置き横移動の2台マルチで、いわゆるラインステップだ。
| |
 人
↑と、こんな置き方で、台と台の間がホームになる。


コンビネーションは3ブロック構成。
トモキさんは4ブロックやりたいと言ってたけど、さすがにそこまで進まなかった。


1ブロック目は、足慣らし程度の簡単な動き。


2ブロック目は、『Lマン、チャチャ、台を移動して、リバース』から始まる。この後はかなりクルクル回るコリオだ。
がんばってオプションも全部やったから、かなり気分よく回れた。


3ブロック目は、台と台の間で回ってのゆかマンボから始まる。
最後の方でちょっと悩んだけど、今日はまったのはそこぐらいかな。


通しでは、まず1−1−2−2−3−3と普通の順番になる。
その後は1−2−3−1−2−3のカッティングハーフをやって、最後に1−2−3−3−2−1の折り返しをやる。
今日は悩むところが少なかったんで、マルチの楽しさを存分に味わうことができた。


今日のレッスンは基本的に共有だけど、ほとんど完全固定でやることができた。
ただ、折り返しの途中で、後から某イントラがやってきて、1サイクルだけ共有になった(^_^;
それはそれで楽しかったけど、共有だとやっぱり緊張するなあ。