サバイバルステップ.大成み&天木ゆ&石河ち&田中ゆ&斉藤と@ラブボ.有明

今年のGWのお休みは今日から5/6までの8連休(*^^)v
そのGWの初日は、朝から有明に行き、さばすてに参加する。


移動時間を計算間違いしたため、有明SCに到着したら既に点呼が始まっていた・・・
でも、入場には間に合ったからよかった。


予約番号は80番とかなり遅めだったんで、入り口側のサイドの場所になる。
思っていたより見やすい場所で良かった。


まずは、5人揃ってのご挨拶から始まる。
今回は大成さんが一番手とのこと。
と言うことは、大成さんの強度の高い動きを何遍も繰り返すんですか(・o・)


コンビネーションは、一人16カウントで5人いるんで、全部で80カウント。
内容は、ステップ1ぐらいかな。


1番手は、大成さん。
お約束のO成シャッフルは入っていた。
前回受けたときコツをつかんでいたんで、今日はバッチリできる。
O成シャッフルができると、気持ちいいなあ。


2番手は、天木さん。
石河さんにボールチェンジが多いと突っ込まれていたけど、グルンと回る動きがないから、天木さんにしては控えめなコリオだと思う。


3番手は、石河さん。
『ニーターン、はらって、タップ』がちゃんとできると、気持ちよく流れる。


ここでブレイクタイムになる。
あちこちでO成シャッフルの練習をしていた(^_^;


4番手は、優子さん。
『シャッフル、はらって、フリーズ』で半回転するところで、回りすぎないようにするところがポイントか。


最後の5番手は、トモキさん。
『ニー、スライド』など激しい動きはなく、流れるコリオになっていた。
トモキさんのパートは、背面で終わる。


通しは、1−2−3−4−5−1−2−3−4−5の普通のカッティングハーフをやる。
左リードは背面スタートになる。
後ろ向きのO成シャッフルを間違えないか心配になるが、ここはあっさりできる。
ただ、大成さんのパートと天木さんのパートの繋がりのところで、ちょっとだけジタバタする。
でも、はまるってところまでは行かなかった。


一つ一つのパートはそれほど難しくないけど、さすがに100分は長い。
けど、今回のコリオはまとまりが良く、ホント気分よく踏めた。
通しもたっぷりやってくれたんで、気がついたらタオルが汗でグショグショに濡れていた。


次回も競争率の高さを突破して、また参加したいな。