ミドルステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

朝6:30過ぎの渋谷・・・昨日の夜渋谷を去ってからまだ9時間も経っていないのに、また来てしまった。
小雨のぱらつくなか、TIPへと向かう。
夜の人であふれた街とは違い、朝の渋谷はさわやかと書きたいところだけど、ゴミが目立ってしまう。


6:40過ぎにはTIPに到着する。既に10人近く並んでいる。
7:00のオープンとともにチェックインして、ダッシュで着替えてスタジオに行く。


本日の午前の部は、天木さんの代行ミドルステップ。
また天木さんなんで昨日のレッスンの続きのような気になってしまう。


台は2台しか残っておらず、参加者は53名!
いくら天木さんのステップ人気があるとはいえ、モーニングでこの人数はすごいと思う。

とりあえず、最前列をキープしたんで、それほど狭くは感じない。
ただ、あの人が近くにいることが気になる・・・だって、汗が飛んできそうだし・・・


コンビネーションは2ブロック半ぐらいかな。
先日三茶でやったコンビネーションの簡単版といったところか。
気持ちよく流れるし、ターンも適度に入っており、朝の運動にはちょうどいい感じ。
「サイドランジ、回ってペンペン、切り替えしてカールリバース」が一番のポイントかな。この動きのとき、気がつくとあの人の足が顔面間近にあった。だから、天木さんの近くは怖いんだよなあ・・・


朝から気分よく踏めて、シャワーを浴びてすっきり。
この後、ビールでも飲んで、おネコ様たちと昼寝でも出来たら最高の1日になる。
そうも言ってられないんで、渋谷から田園都市線に乗って、職場に向かう。