マックスステップ.大成み@鷺沼.アスリエ

土曜だってのに南武線に乗り、溝の口に行く。
もちろん休日出勤じゃないんで、田園都市線に乗り換え、用賀鷺沼に向かう。


本日の午前の部は、木原さんの代行、大成さんのステップに参加する。


きっと混み混みだと思い、10:20過ぎにジムエリアに行ったけど、誰もいない。
ストレッチマットに行くと、大泉の三木田さんでご一緒する女性が2名来ていた。
そうこうしているうちに、ボチボチ人が集まり始めるが、一向に並ぶ気配がない。10:40ぐらいになって並び始めたら、鷺沼のメンバーさんにまだだよと注意される。
ここは20分前にならないと並べないそうだ。


10:50になり、ようやく並び始めることができた。
そうしたら、トモキさんのクラスでご一緒する男性と末次さんのクラスでご一緒する女性がやってきた。意外な出会いがあるもんだね(^_^;


レッスンの参加者は20名強で、満台にはならず。


レッスンの冒頭で、「代行なのであまり細かいことはせず、強度重視で行きます」とのお言葉が。
ってことは、O成シャッフルがあるかどうか、微妙な気がする。


アップで1ブロック目の前半を作り、そのまま1ブロックを完成するまでお休みはなし。早く水が飲みたいのに・・・
1ブロック目の目玉は、『台をまたいで、足を入れ替えて、クロスカントリー*2、ターンステップ』と続くところか。


2ブロック目は、背面で終わる。
『マンチャチャ・オーバー、マンボ・背中回り、タッチ、レッグスイング・ニー』と、大成さんのよく使う動きが出てくる。これは慣れているはずなのに、左リードははまる。背面スタートだからかな?


3ブロック目は、16カウントのシンプルな動きを作る。全部で2ブロック半ぐらいのボリュームか。


汗をたっぷりかいて、すごく充実していたレッスンだった。
でも、O成シャッフルがないと寂しい。なんか物足りないんで、さいアリに行こうかと考えてしまった(^_^;