『すきま★ラウンド』.渡辺み&末次ゆ@STEP ON.有明

末次さんのSTEP ONの後は食事を取って、一休みする。


みさっぺこと渡辺美佐子さんのレッスンには今日初めて参加する。
どんなイントラさんか気になるんで、くるくる同盟のイベントを見学させていただく。
みさっぺ先生のキュー出しはまるで歌っているような感じで、聞いているだけで楽しくなってくる。これは期待できそうだ。
一方、コリオの方はと言うと、くるくる同盟という名の通り、休みなく回っている。共有マルチなのにそんなに回るんだ・・・こちらはちょっと気になる。


本日の2本目は、みさっぺ&ゆず子のジョイントラウンドに参加する。
参加者は40名程度なんで、ラウンドの輪は一重だけ。


アップと前半は渡辺さんが担当する。
細かい単位で少しずつコリオを展開してくれる。おかげで台の移動もすごくわかりやすい。
心配していたターンも出だしのところは諦めたけど、それ以外は無理なく動くことができた。このくるくる感はいいですね。


後半は末次さんが担当する。
最初のパートは1台だけを使って延々と作っていく。こんなに長いと移動したらコリオを忘れちゃうかもしれないと不安になる。
実際は、移動してもちゃんとキャッチできたんで、ほっとする。あ、一台飛ばしのところだけ何回か間違えちゃったか。


前半と後半を合わせて、11台ほどの移動になる。
タイプの違う二人のコリオだけど、それほど違和感がなくつながったと思う。
末次さんのパートで時間がかかり、10分ほど延長したけど、それが気にならないぐらい楽しいラウンドだった。
もっとも、目いっぱい汗をかいちゃって、タオルがぐちゃぐちゃになってしまったけど・・・こちらはすごく気になった・・・

初めてのみさっぺ先生はすごく面白かった。また受けたいけど、いいレッスンはないかな?