オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

一度家に帰ってから新宿へ行く。


本日の2本目はトモキさんのオリステ。
今週の出し物は、3台共有マルチの「凹」。置き方は、こんな感じ。

  1 2 3
  │ _ │

(2)の台が専有のホームで、(1)と(3)は共有になる。
縦の台と横の台はぴっちりくっついており、台と台の間を抜ける動きはなさそう。
前回は、縦の台の外を回る動きでかなり窮屈な思いをしたから、置き方を狭くしたんだろうね。


1ブロック目は、2→1→3→2と移動する。
このブロックは、それほど難しくない。ただ、基本形よりも移動してからの方が動きやすかった。


2ブロック目は、2→フロア→3→1→2と移動する。
このブロックは、リズムチェンジと速い動きがあり、ちょっとだけ難しくなる。


ここまで来て、既に20:30を越えている。今日は延長必至か・・・


3ブロック目は、2→3→1→2と移動する。
ここはトモキさんにしては珍しく見て見て系になる。場所の関係もあって見えにくいこともあり、キャッチアップするのに苦戦する。


3ブロック完成して、普通の順番で通したところでお水休憩になる。
21:00を過ぎていたんで、慌てて予約メールを送る。イベントは取れたかな?


そこから、カッティングハーフで4回ほど通したんで、今日は90分コースになる。
コリオ自体は比較的やさしめだし、移動量も少ないんだけど、マルチで90分はさすがにきつい。終わったら、当然ヘロヘロだった。
朝、とあるイントラさんに初挑戦することも考えていたけど、見送って正解だった。


7月のこの枠は、1週目と3週目がステップで、2週目は無料のエアロだって。