オリジナルステップ.栗島な@さいたまスーパーアリーナ.ゴールドジム

去年のサバイバルステップを受けてから、すっかり大成さんのファンになってしまった。イベントを除くと、代行で都心に来たときぐらいしか大成さんのレッスンを受けられず、いつかは本拠地?であるさいアリに行きたいと考えていた。
ようやく念願がかなって、ゴールドジムさいたまスーパーアリーナにやって来ることができた。
でも、参加したのは参加したのは大成さんじゃなくて、くりぼーこと栗島さんのステップですが・・・


もっとも、栗島さんのステップもいろんな方から薦められており、栗島さんのレッスンに参加する機会も狙っていた。


初めて行く店舗なので、早めに家を出たら、10時ちょっとすぎに到着してしまう。
ステップだけに参加するには、ちょっと早すぎたか。


時間があるんで、GGSAをじっくりと見学する。
ここ、さいアリって採光がよく開放感があって気分がいいジムだね。スタジオも広いし、すっかりお気に入りのクラブになってしまう。


まだ、時間があるから20分ほど筋トレをする。


本日の午前の部は、栗島さんのステップ。
参加者は30名ぐらい。スタジオの広さを考えるとちょっと少ない感じがする。
でも、初参加なんで、これだけ余裕があると逃げ場所があり、ほっとする。


コンビネーションは3ブロックぐらいか。
もう何週目かのコリオみたいで、さくさくと変化していく。慣れない身としては、地蔵にならないようにキャッチするだけでも大変だ。


動き自体はまずは好みのタイプかな。
教え方も分かりやすいし、途中からはかなりいい感じで踏めるようになる。


最後は時間をオーバーしたけど、楽しくいい汗をかけたんで、遠征してきてよかった。


ん、
時間オーバーってことは、次のスタジオへの移動が間に合わなくなってしまうんじゃないか。
レッスンが終わると同時に、スタジオを飛び出してしまった。
ホントは、余韻を味わいたかったんだけど・・・