アドバンスステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

今日は日曜日なのにフィットネスで遠征に出かける。
まずは、南武線武蔵野線西武池袋線と乗り継いで大泉学園に行く。
10時半過ぎに到着し整理券を貰ってから、外に出てしばらく時間を潰す。


本日の1本目は三木田さんのステップ。
大泉学園で三木田さんのレッスンを受けるのは5ヶ月ぶりぐらいかな。
このクラスは、先期まで3年ほど定番にしていただけに、なんか懐かしい気がする。


参加者は35名弱で、以前より減っている。


常連だった頃は前の方にいたけど、今日は遠慮して後の方でやらせていただく(^_^;


コンビネーションは3ブロック構成。
友人に聞いたところ、1と3は先週と同じで、2は新フリとのこと。
1と2は三木田さんらしい動き。久しぶりなんでちょっと悩む。
特に2ブロック目の最後の方は、動きが見えないし、説明はリズムだけと、さっぱり分からない状態になる。とりあえず、向きだけは合わせる。
3ブロック目は、細かくて忙しい動きが続く。ここはしっくりきたんで、いい感じで踏める。


通しは少なめだったけど、イベント前にいい汗がかけた。
三木田さんのリードでステップを踏むのも、たまにはいいね。


この後、有明のイベントがあるんで、急いで移動する。
が、西武線に乗ってすぐ、忘れ物をしたことに気がつく。
石神井公園駅で降りて、大泉学園に引き返した(__;)