「変則W」.大成み@ラブボ.亀戸

5連休の最終日は、LBSに参加する。
今回のLBSは有明じゃなく、亀戸での開催となる。
亀戸は初めて行くけど、有明とそれほど移動時間が変わらない。運賃は亀戸の方が安い(^^)v


お昼ごはんを食べるために亀戸駅周辺を散策する。
亀戸餃子亀戸ホルモンという有名店を見つけるがレッスン前に立ち寄る店じゃないんで、普通の定食店で食べた。


会場の亀戸SCまで歩いて15分ほど、歩ける距離だけど、安全のため東武亀戸線で最寄の亀戸水神駅まで移動する。
駅を出たところで大成さんに会い、一緒に会場まで向かう。


本日の1本目は、大成さんの変則ダブル。
置き方はこんな感じ。

       1
      ■■■
       人
   ■■■   ■■■
    2     3 

右リードのときは1と3、左リードのときは1と2だけを使用するから、一人3台使うけどダブルと言う名前になっている。
あ、もちろん、共有だよ。


コンビネーションは、3ブロック構成。
1ブロック目。一歩歩いて、サイドエンドの横向きのスパイダーから始まる。
4連続バックシャッフルが目立つぐらいで、大技はない。ただ、移動量と運動量は非常に多い。


2ブロック目。リバースカールから始まる。
ここで斜め後ろの台に移動して、第1の大技である回りながらのレッグスイング-ニーが登場する。これは、余裕でクリアーする。
続いて、休むまもなく大成シャッフルに入る。
大技が続くんでできるまで少し苦労する。でも、一度型にはまれば、後は体を流れに任せるだけになるんで、すごく気持ちがいい。
ただ、運動量は半端じゃなく多い。


3ブロック目。16カウントのコリオでおまけみたいなもの。
特に、悩む点もなく、移動を楽しむだけ。


最後にアンコールを入れて4回ほど通しをやって、おしまい。
例によって大汗は書いたけど、すごく楽しかった。


来月から日曜日のスケジュールが変わるんで、月に1回はさいアリに行けることになりそうだ。