「前縦★後縦」.天木ゆ@ラブボ.亀戸

大成さんのレッスンで燃え尽きた後、1本間を空けて天木さんのステップに参加する。


空き時間に優子さんと石河さんのペアステップを見ようと思っていたのに、ここは外からレッスンを見ることができないんだ。
しょうがないから、1時間ほどぼーっすごした。


2本目は天木さんのイベントに参加する。
参加者は26名とそれほど多くはない。でも、スタジオの広さを考えるとそれほどさびしくはない。


出し物は、縦置き、縦移動の共有ダブル。
置き方は・・・書かなくてもいいでしょう(^_^;


コンビネーションは3ブロック構成。
激しい動きはないけど、台上でクルクルする動きが多く、中級+ぐらいの内容かな。


1ブロック目。歩いて、歩いて、キック、ツイスト、台をまたいでピボットターンから始まる。
この台をまたぐ動きがあるんで、前後の台の間隔を決めるのが難しい。
遠すぎると足が届かないし、近すぎるとベースの動きを組み立てる邪魔になる。台の間隔がこのレッスンのポイントかもしれない。


2ブロック目。前の台でシャッセ、後ろに移動してシャッフル*2から始まる。
前から移動して後ろの台でクルクル回り、台の後ろを通って前に戻るコリオが2つ入っており、ちょっとだけ悩んでしまう。
このブロックはまたぐ動きがない。


3ブロック目。リバースカール、またいでクロスマーチから始まる。
いきなりまたぐ動きがある。これは、前の台の後ろエンドでカールをすれば、難しくない。
続いて、後ろの台の後端から前の台の前端へシャッセ、シャッセで抜ける。これも台を越えるけど、普通に動いていてもできるから、問題はない。


コリオが完成したら、すでに70分近く経過していた。
天木さんがはまったわけじゃないけど、妙に時間がかかってしまった。
そこから4回ほど通したんで、結局10分ほどオーバーして終了になる。


クルクル回り、よく流れるコリオだったんで、かなり気分よく踏むことができた。
またぐ所は怖かったけど・・・


それにしても今日の2本は運動量が多く、大変だった。
国領の秋山さんは面白かったらしいけど、欲張って朝のレッスンに行かなくてよかった(^_^;