オリジナルステップ(中上級).栗島な@府中.ゴールドジム

18時半前に会社を出る。
最寄り駅に着いたらひどく寒く感じる。もう12月だからね。


19時10分過ぎにゴールドジム府中に到着し、整理券を貰う。番号は22番。
いつもなら筋トレをするんだけど、今日は筋肉痛があり、次のステップのことを考えて自重する。
レッスンが始まるまで時間をかけてストレッチをする。


本日のフィットネスはくりぼー先生のステップに参加する。
参加者は30名、満台までは行かないけど、これぐらい入るとちょっと混んでいると感じる。


コンビネーションは1週目で、2ブロック半ほど進む。
1ブロック目は『フロアマンボ、シャッセターン、スライド、ターンステップ』から始まる。
その後のボールチェンジからの一連の動きがカウントが取れない。
とりあえず踏めてはいるんだけど、どうもイマイチしっくりこいない。
最後は、サイドエンドのニーターンからまたいでの○上ターンで終わる。


2ブロック目は背面からの『8の字またぎ、フロアチャチャ、ニーアップ、シザース』から始まる。
ここは練習ではスッキリと踏める。
ただ、1ブロック目と繋ぐとグネ系の動きが続き、ちょっと悩ましい。
レッスン後の他のメンバーさんに聞いても、ここがポイントだったみたい。


3ブロック目は『飛び越えて、はらって、ペンペン、スライド、シャッフル』から始まる。
16カウントしか作らなかったから、来週はもう少し動きが増えるはず。


今回のコリオは少し大人しい感じがする。
あ、もちろんくりぼー先生らしく忙しい動きなんだけど、前回のように息が切れるところまでは行かないんだ。
まあ、週始めなんでこれぐらいの方が疲れが残らなくて、いいんだけどさ(^_^;