オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

午前中はフィットネスをお休みして、家でおネコ様たちとのんびり過ごす。
始め田無か錦糸町から府中へのハシゴを考えていた。
しかし、新宿オリステがマルチだと分かり、急遽予定を変更した。


13:30ぐらいに自転車に乗り府中駅に向かう。
整理券を貰ってから、お昼を食べる。
今日は「空海」で「味玉空海ラーメン?」をいただく。
このお店は先月末にオープンしたばかりで、初めての訪問になる。
チャーシューと味玉は美味しかった。トータルの評価はまずまずといったところか。


食後書店で時間を潰してからゴールドジム府中にチェックインをする。


本日の1本目は末次さんのステップ。
参加者は20名ほど。


コンビネーションは1週目で、2ブロック半ほど進む。
2ブロック目の前半までは練習中になんとか理解できた。
そこまでなら、全部繋げてもしっかり踏めていた。


問題はその後。
2ブロック目の後半以降は練習から苦戦する。
必至になってついていったら、なんとか踏めるようになる。


が、通しになると1ブロック目の後半から2ブロック目の前半はすっぽり抜け落ちてしまった。
そこはごまかして踏んでいたから、今日はいまいちスッキリしない。
まあ、それでも練習では踏めていたから、来週はなんとかなるんじゃないかな。


それにしても末次さんのコリオは不思議だ。
難しい動きがあるわけでもないし、テンポも比較的ゆっくりしている方だ。
なのに、仕上がるとしっかり中上級の内容になっているんだよね。


おかげでいくら慣れても楽勝にはならない。
まあ、それが末次さんのレッスンの魅力なんだけど。