X’mas MAX60.遠藤さ@池袋.TIPNESS

さて、午後の部はどうしよう。
府中のコナミとゴールドにもいいレッスンはある。
だけど、せっかくのイブイブなんで、ちょっとは華やかなレッスンに参加したい思いが強く、遠征することにした。


午前の部が終わり、一度家に帰る。
障子の張り替えをするかみさんを励ましつつ、2時間ほどウダウダ過ごす。ホントは自分の部屋の掃除をするつもりだったんだけど・・・


3時前に家を出て、京王線→山手線と乗り継いで池袋に行く。


本日の2本目は遠藤智子さんのイベントエアロに参加する。
遠藤さんは一部で評判になっており、気になっていたんだけど、ようやく参加する機会ができた(*^^)v


今日は参加者は40から50名ぐらいかな。池袋のスタジオならこれ以上はいるときついんだよね。
仮装率は、帽子だけの人を入れて2割弱ぐらいか。
と言うぼくは、ワンポイントのサンタだけで済ませた。


コンビネーションは3ブロック構成。
遠藤さんの教えた方は、1ブロックを3つのパートに分け、それをカッティングハーフで繋げるというオーソドックスなスタイルだ。
ただ、変形が早くキャッチするのがしんどい。
案の定、1ブロック目は見失ってしまう。今日のメインはここなのに(__;)


2ブロック目と3ブロック目はちょっと悩んだぐらいで、まあいい感じで動けたかな。


通しに入る前に「リンリン♪リンリン♪お電話♪リンリン♪」コールが入る。
これが聞きたかったんだよね(^_^;


通しは、まず普通の順番でやって、カッティングハーフになる。ここまでは迷わずにできた。
それから、4面回しになったんだけど、はい、当然迷子になりました(__;)


遠藤さんのエアロは初参加だったけど、元イントラのNさんをちょっと簡単にして、性格が優しくなった感じかな。エアロをメインにしていたら、はまっていたと思う(^_^;
レギュラークラスに参加できないから、またイベントがあったら参加したいな。