アドバンスステップ.道辺け@国領.TIPNESS

レッスン間隔が中途半端なんでエネルギー補給はコンビニ食で済ませる。


本日の2本目は澄香さんの代行の道辺さんのステップに参加する。
国領でステップを受けるのは1年はぶりぐらいかな・・・登録店なのに・・・


参加者は35名ほどでけっこう入っている。
他所で見かけるステッパーさんがいたんで、いつもとはメンバーが違うんだろうなと思ってしまう。
そう言う自分もそうですが(^_^;


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は「タップしてサイドチェンジ」という有明の男祭りを思い出すような動きから始まる。


アドオンした2ブロック目は「カールオーバー」から始まる。ごちゃついていたんで、ちょっと悩む。
2ブロック目までがほぼ出来上がった後に「リバース、ストラドル」から始まる8カウント動きを練習する。
これを1ブロック目の先頭に差し込んで、今までやった動きが背面スタートに変わる・・・昨日の悪夢が頭をよぎる・・・


が、心配は杞憂に終わり、面替えしてもほとんど問題なく動けた。


3ブロック目は16カウント。
三段階の動きが選択できたんだけど、当然最終形態を選択してがんばってみた。


通してみると、男祭りよりは少し簡単になっていたんで、いい感じ踏めたんじゃないかな。
ただ、最後の動きが躓いたまま終わってしまったのが残念だ。


この後の表の代行も気になるけど、体力が保たないんで今日は国領だけでお終いにする。
体力もそうだけど、交通費も気になるし(^_^;