オリジナルステップ(中上級).山本ひ@府中.ゴールドジム

木曜日はゴールドジム府中。
20:10過ぎに到着し、貰った整理券は20番。


着替えたら20分ほど時間がある。
筋トレかジョグのどちらにするか考え、走ることにした。
10.2K/Hのイーブンペースで18分ほど走る。


軽くストレッチをしてから、ヒロト先生のステップに参加する。
参加者は25名。


コンビネーションは3週目、今回のコリオは今週で完成し、来主は単発ものをやるとのこと。


出だしの『リバースカール、チャチャ、ニー、スライド気味に降ろして右足タッチ、越えて左のつま先、左のかかと、またいでマンボオーバー』のところは先週、先々週とはまっていたんだけど、今週はすんなり踏むことができた。
さすがに3週目となると頭と体が連動してきたみたい(^_^;


その後は2ブロック目までは順調にいったけど、3ブロック目の最初でちょっと悩む。
『ニースライド』から『アラベスク』で越えるまでの動きが怪しい。とりあえず『アラベスク』に入る足を合わせてごまかした(^_^;


最後にちょっと動きを足して3ブロック完成した。
が、既にレッスン時間を越えていたんで、通しは2回だけしかできなかった。
本当は背面スタートまでやりたかったんだろうね。
スッキリと終われなかったから来週もこのコリオをやって欲しいな。


4月から隔週日曜日に開催されるヒロト先生の有料レッスンの予約方法が掲示されていた。
レッスンの前週の日曜7時にメールで申し込むとのこと。
忘れないようにメモしておく。