オリジナルステップ60.岡崎て@錦糸町.メガロス

今にも雨が降り出しそうな、肌寒い土曜日。


家仕事をさっさと片付けて、11時前に家を出て、チャリンコで府中に行く。
早めのランチを取ろうと思い「すき家」に入ったら、CHILDのマスターがいた。
牛丼を食べつつ、しばし歓談する。
今夜はCHILDに行くことになりそうだなあ・・・


府中駅から、京王線→中央線→総武線と乗り継いで錦糸町に行く。


本日の1本目は岡崎さんのステップに参加する。
参加者は24名とちょっと少ない。


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『またいで、ピボットターン』から始まる32カウントの動き。
後半に3カ所ほどまたぐ動きをはさまれてしまい、ちょっと混乱する。


2ブロック目は『マンチャ・リバース、スパイダーターン』から始まる48カウントの動き。
グネ系など細かい動きが多かったけど、わりあいすっきりとキャッチできた。


3ブロック目は『スパイダー、前がけ』から始まる16カウントのサービスパート。


通しは1ー1ー2ー2ー3ー3の普通の順番でたっぷりと動く。


クールダウンに入りかけたところで、幸せいっぱいの臨時イントラさん^_^;が前に呼び出されて、カッティングハーフをやった。
面は1が正面、2が背面、3が正面と変わっていく。
2の右リードは練習していなかったから、ちょっともたついちゃった。


やっぱり、先週の行徳より難しいと思う。
なのに、錦糸町の方が出来がいいのが不思議だ。


来週も来たいけど、来れるかな?