オリジナルステップ60.岡崎て@錦糸町.メガロス

梅雨らしい曇り空。


土曜の朝はルーティンの家事をこなす。
2時間ほどまったりと過ごす。
11時ちょっと前に家を出て、チャリンコで府中に向かう。


ちょっと早いけど、お昼を食べる。
今日は「すき家」の「牛丼」。


京王線→中央線→総武線と乗り継いで、錦糸町に移動する。


本日の1本目は岡崎さんのステップに参加する。
岡崎さんが体調を崩していたこともあり、1ヶ月ぶりになる。
参加者は27名ほど。


コンビネーションは1週目。
1ブロック目は『またいで、スパイダー、はらって、チャチャ乗り』から始まる。
2ブロック目は『回って、マンボオーバー、チャチャ、ピボットターン、またいで、シンコベーション』から始まる。
3ブロック目は『乗って、スライド、ボールチェンジ、ランジ、はらってターン』から始まる16カウントの動き。


いつもよりちょっとやさしめ。
それでも、はさみこみや前がけ、ひねりなど岡崎さんらしい動きがたっぷりあって楽しい。


通しはカッティングハーフで、左リードは後ろ向き。
ほとんど間違えなかったけど、たまに立ち止まってしまうこともあった。
そんなときに限って、岡崎さんがチェックしに来るんだよな・・・