オリジナルステップ60.岡崎て@錦糸町.メガロス

今日も暑い。
涼しい北国から帰ってきた身にはつらい。


昨夜、MACを触りながら寝ちゃったため、中途半端に寝不足。


トイレ用の砂を補充し忘れちゃったため、おネコ様たちのトイレ掃除は明日に延期する。
なので、朝食後はゴロゴロしてしまう。


11時前に家を出て、チャリンコで府中に向かう。
ちょっと早いけど、昼食を食べる。
今日は「松屋」で「鶏めし」をいただく。


京王線→中央線→総武線と乗り継いで、3週間ぶりに錦糸町に行く。


本日の1本目は岡崎さんのステップに参加する。
参加者は28名ほど。
岡崎さんはタイ帰りなんでどんな動きが出てくるか、ドキドキ。


コンビネーションは1週目。
1ブロック目は『またいで、Lチャチャ、サイドからリバースカール』から始まる32カウントの動き。
2ブロック目は『またいで、ピボットターン、ターンステップ、クイックターン』から始まる16カウントの動き。
3ブロック目は『前がけグネ、踏んでタップ、はらって』から始まる16カウントの動き。
ここまで練習して、3→1→2の順に繋げて、大きな一つのブロックなる。


この後、『リバース、乗って、タタン降り、乗って、ボールチェンジ』から始まる4ブロック目を作る。これは16カウントだった。


そこそこキャッチできていたと思うんだけど、たまにジタバタすることがある。
間の悪いことにそういったときに限って、岡崎さんに見つかってしまう。
罰として、タイ土産のドリアン入りマシュマロ・パイをもらった(^_^;
ドリアン入りだから迂闊に開けちゃダメだし、食べた後ビールも×とのこと。
なんで、ビールがダメなんだろう?


クールダウンをしながらタイの土産話を聞かせてもらった。
ステップは特に収穫はなかったそうだ。岡崎さんのステップは既にタイステップになっているんだって(^_^;
エアロの方はいろいろと面白い動きを仕入れてきたみたい。今度見て見たいな。


来週も錦糸町に来る予定。