step 70's special.岡崎て@錦糸町.メガロス

今朝、おネコ様をはじめ、我が家は揃って爆睡状態。
9時になってようやく活動をはじめた。
なんで、おネコ様たちのトイレ掃除は明日に延期した(^_^;


11時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に向かう。
京王線で新宿へ。
中央線が人身事故で止まっており、総武線も影響を受けおくれていた。
新宿から総武線錦糸町へ。
着いたら12時半近くになっており、食事をする時間がない。
しょうがないんで、コンビニでおにぎりを買い、メガロスに向かう。


チェックインしたら、もう入場が始まっていた。
早いんじゃないのと思ったら、13時スタートじゃなくて12時50分スタートだった・・・
着替える前にスタジオ入りして、空いていた最前列を確保する(^_^)b


本日の1本目は岡崎さんのイベントレッスンに参加する。
参加者は29名で、定員から一人少なかった。
中央線のトラブルで来られなかったそうだ。


コンビネーションは予告通り3ブロック構成。
1ブロック目は『スパイダー、前がけ、マンチャチャ・オーバー、シャッフル』から始まる33カウントのコリオ。
2ブロック目は『ピボットターン、またいで、リバース、カール、ジャック』から始まる33カウントのコリオ。
3ブロック目は『タッチ、スライド、ランジ、はらって、スライド、ニー』から始まる31カウントのコリオ。
ここまで作るのに、60分かかる。
確かに通常のレッスンで3ブロック作れないのは分かった。


今日のコリオは、いつものオリステと同じぐらい。
でも、ちょっとは丁寧に進めてくれたんで、しっかりとキャッチできた。
それに、先週と違ってシューズにも慣れたし(^_^;


通しその1は普通のカッティングハーフで、問題なし。


通しその2は1ブロック目と2ブロック目の頭に、1カウントのまたぐ動きを差し込む物。
どうなるかと心配したけどベースの動きをちゃんと理解していたんで、迷子にならずにすむ。


で、今日は最後までいい感じで踏めたんで、楽しいイベントだった(*^^)v