『おほしさま』.佐藤ま@ロコマルチ.亀戸

メガロスを出て、ドトールで休憩&エネルギー補給をする。
1時間以上時間があったんで、「四角に切れ」のスーパーGを完成させた。
解味がすごくよかった。


総武線東武亀戸線と乗り継いで、亀戸水神の亀戸SCに行く。
着替えてから、インフォメーションで時計を受け取る。
秋分の日のTeamCollaboのイベントで時計を忘れちゃって(^_^;


本日の3本目はさとまりさんのイベントステップに参加する。
出し物は、まずは縦置きの固定ダブルで、置き方はこんな感じ

  台 台
  台 台
  台 台
   人

これがどう「おほしさま」に変わるかワクワク!


固定バージョンのコンビネーションは3ブロック構成。
(初)中級設定なんで固定バージョンではキッチリキャッチできたはず。


ここで、台を並びかえる。
五角形を作り、頂点に固定バージョンで使った台を置くというもの。
だいたいこんな感じ。

      台 台
      台 台
      台 台
       人
 台台台       台台台
    人     人   ★
 台台台       台台台

    人     人
   台 台   台 台
   台 台   台 台
   台 台   台 台

本当は、五角形も台の置き方も、斜めになるんだけど、アスキーアートでそこまで書けない。


五角形は全部で5つ作った。


移動その1は、五角形の中で時計回りに移動していく。
1ブロック目に1カ所、2ブロック目に2カ所移動する場所があった。
3ブロック目はずっと同じ台を使う。
これぐらいの移動なら、迷子にならない。


当然、そんなに大人しいわけがなく、移動その2もあった。
図の★のところで隣の五角形に移動するというもの。
ただ、ここに来たら必ず移動する訳じゃなくて、2ブロック目の最初のパートでここに来ちゃった人だけが移動する決まり。
だから、それほど複雑じゃなく、ここ数回みたいに大混乱にはならなかった(^_^;


五角形になってから5回ほど通したけど、ちょっと変わったラウンド風で楽しく踏めた。


次回のロコマルチは10月16日の開催予定。
レースの前日だから、参加できない(;。;)