ステップ2.岡崎て@表参道.ゴールドジム

土曜日、まずはおネコ様たちのトイレ掃除から。
今日は2つ掃除しなきゃならないんで、ちょっと時間がかかる。
その後、午前中はDVDを見ながらのんびり過ごす。


12時半過ぎに家を出て、雨の中なのにチャリンコで分倍河原へ向かう。
図書館に寄ってから、お昼を食べる。
今日は「分倍河原のカレー屋さん」で「マトンカレー」をいただく。


京王線→山手線→千代田線と乗り継いで、表参道へ行く。
14時55分過ぎに到着し、貰った整理券は1番。
ぼくより前に来てた人がいるような気がしたんだけど・・・


カフェで1時間ほど時間を潰す。

ゴールドジムに戻り、レッスン前に筋トレをする。
背中をメインに上半身を鍛える。


本日の1本目は、岡崎さんのステップに参加する。
参加者は20名ほど。台風の影響か少ない。


明け方足が攣っちゃって、その痛みが残っているのが気になる(-_-)


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『タップジャックニー、リズムチェンジ、ターンステップ』から始まる32カウントのコリオ。
いつも通り出だしはジタバタする。
ちょっとひどかったんで、岡崎さんに名指しで突っ込まれ、前に引っ張り出されそうになる(^_^;


2ブロック目は『またいで、マンボクロス、はらって、ボールチェンジ』から始まる32カウントのコリオ。
ジタバタ度が少しは減った(^_^;
足が温まってきて、ようやく調子が出てきたみたい。


3ブロック目は『シンコベーション、リバース、はらってニー』から始まる32カウントのコリオ。
おー、今週はキッチリ96カウントになった。


通しは、普通の順番で数回やり、最後はカッティングハーフで3回ほどやっておしまい。
最初はジタバタしたけど、最後はスッキリと踏めていい感じ。


来週はイントラポジションに行くように指名されちゃった(^_^;