オリジナルステップ75.新井か@新宿.TIPNESS

レッスンが終わり、サクッと着替え、ゴールドジムをチェックアウトする。
千代田線→山手線と乗り継いで新宿に移動する。


本日の2本目は、新井さんのオリジナルに参加する。
本日の出し物は溶融4台の「風車」で、置き方はこんな感じ。

       2
       台
       台
       台
   1台台台 台台台3
       台
       台
       台
       人
       4


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『シャッセ、台を越えてシャッセ、キック、スライド、アラウンドワールド』から始まる。
2ブロック目は『またいでVステップ、チャチャクロス、フロアマンボ、シャッセオーバー』から始まる。
3ブロック目は『ダイアゴナル、戻って、移動してボールチェンジ、移動してタッチスライド』から始まる。
動きはやややさしめな中級ぐらいで、丁寧に進めてくれたんで、分かりやすかった。


何ヶ所か連続して移動するところもあったけど、シャッセやマンボなど同じ動きで移動するんで、共有にしては迷子になる人は少なかったみたい。
ほとんど悩むところはなかったんで、風車の名の通りグルグル回る流れを楽しみつつ、気分よく踏むことができた。
台風の中ハシゴした甲斐があった。


来月の最終週も新井さんのマルチがあり、今度は固定の3台を予定しているとのこと。
どんな置き方がいいのか聞かれたんで、トライアングルと言ってみた。
△置きは苦手なんだけど(^_^;