第18回小川和紙マラソン、10キロ

今日はレースの日。
4時30分に起きて朝食を食べる。
残りの準備をして、家を出る。
チャリンコで分倍河原に向かう。
6時30分に電車に乗り、南武線武蔵野線東武東上線と乗り継いで小川町(さいたま)に行く。
8時過ぎに到着し、駅からシャトルバスで会場に移動する。


バスを降りたら、寒いし、風が強い。
でも、天気がいいし、気温も上がりそうにないから、いいレース日和になるかも。


会場で2時間ほど時間潰す・・・暇だな・・・


10時35分に10キロの部がスタートする。
比較的前の方からスタートできたんで、レース直後の混乱に惑わされることがなく、初めからマイペースで走れる。
と言うことは、今の実力がはっきり出ちゃうな(^_^;


スタート後しばらくは、長い登りと下りの繰り返しで、ちょっとペースを抑える。
4キロ過ぎに左折して、ハーフのコースと分かれる。


5キロの通過は22:25、ちょっと抑え過ぎかな・・・
500メートルほど走って、すれ違いコースに入る。
緩やかな下りが続く。と言うことは帰りは登りか・・・


残り3キロ手前でサングラスを落としちゃって、10秒近くロスをする。
7キロの通過は31:18、ラップは8:52とほぼ変わらず。


ちょっと走ると折り返し点になる。
8キロの手前に給水所がある。
季節的にノドは渇かないけど、10キロレースで給水所が1カ所というのは少ない気がする。
8キロ通過は35:40で、ラップは4:29と少し落ちている。


ダラダラとした登りが続き、9キロの通過は40:21で、ラップは4:34・・・かなり落ちた。


200メートルほど走って、メインコースに戻る。
ここからはほぼフラットなんで、ラストスパートもどきをかけてみる(^_^;
だけど、途中で息が上がっちゃって、ラストスパートは取りやめ(__;)
ゴールは44:44と4並び(*^^)v、ラップは4:23か思ったほど上がらなかった。


なんとか45分は切れたけど、43分切りは遠い目標に終わっちゃった。
やっぱり実力不足だった(__;)


ゴール後は豚汁をいただく。
この大会の豚汁は具だくさんで美味しい(^_^)b


そそくさと着替えて、会場を後にする。
天気がいいから、小川町の駅まで歩く。
ハーフの選手を応援しながら歩いていたら、30分ほどかかってしまった。
駅近くのコンビニでビールを買い、一人でお疲れ会をする(^_^;


次のレースは年明けの浦安。