『L』.佐藤ま@ロコマルチ.亀戸

ゴールドジムを出て、山手線→総武線東武亀戸線と乗り継いで、亀戸水神に移動する。
途中、亀戸のマックで一休み。


本日の2本目はさとまりさんのイベント、ロコマルチに参加する。
本日の出し物は固定ダブルの「L」・・・からスタートする。
どう変わるか楽しみでもあるし、不安でもある。
台の置き方は、こんな感じ。

     2
    台台台
   台
  1台
   台
   人


まずは固定ダブルで基本形を組み立てる。



今日は本当に初中級レベルだったんで*1、それほど苦労せずにキャッチできた。


基本形が終わると台を並びかえて、十字のペアマルチになる。
これが変形その1。
台の置き方は、こんな感じ。

       2
       人
       台
       台
       台
   1台台台 台台台3
       台
       台
       台
       人
       4

台の移動は増えたけど、反時計回りに移動することを覚えておけば大丈夫(^_^;


途中でクロスする動きが入るけど、ほとんどプレッシャーを感じずにすれ違える。
さすがよく考えているな。


十字になれたところで、さらに台を入れ替える。
十字の島を横5列、縦2列並べて共有になる。
島の移動が追加されたんで、ちょっとは難しくなった。
でも、いつもよりは素直な移動そうなんで、大丈夫でしょ。


例によって端になると折り返しがあるんだけど、今回はそれも比較的簡単だった。
今日はちゃんと動けそう。


と思ったら、端の島でスタートしたんだけど、いつまでもその島から抜けられない・・・
よく見たら反対に移動していたところがあったみたい。
それに気がついちゃったら、後はいい感じで踏めた。
できちゃえば、さとまりさんのステップも楽しい(^_^;


次回のロコマルチは3月の19日。
1ヶ月空くのは寂しいな。

*1:いつもはかなり中級よりのコリオだったりする。