『ステアSTEP(固定2台)』.石田よ@Choice♪.有明

昨夜降り出した雨は今朝も上がっていない。
なので、走るのは断念する。


11時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ出かける。
京王線で府中に行き『かなで紅』で『紅ラーメン+野菜増し』をいただく。
見た目は二郎と同じぐらいの量があり、焦る。が、麺の量が二郎より少なく、食べきることができた(^_^;


京王線井の頭線と乗り継いで、渋谷へ移動する。
アートスポーツでレース用のウェアや補給食を購入する。
渋谷駅へ行くと、あと2分で新木場行きが出るとの案内が出ていた。それを見て、構内を走り、なんとか間に合った。


りんかい線に乗り、東京テレポートに移動する。
風雨の強い中、有明スポーツセンターまでトボトボと歩く。
今日は河合さんのイベント、コラボChoice♪に参加する。


1本目は石田さんのレッスンに参加する。
石田さんは脱臼をしたとのことで、レッスン以外は三角巾をしている。痛々しい・・・
出し物は固定ダブルのステアSTEPで、置き方はこんな感じ。

     台台台
     台台台
      人

見た目はデカ台なんだけど、横から見るとこんな感じ。

     台
     足
     足台人

そっか、ステアって階段って意味だったね。
この置き方は初めて。


アップで足慣らしをしたんだけど、2段積みのところが高く感じる。
蹴飛ばさなきゃいいが(^_^;


コンビネーションは『Lマンチャチャ、シャッセ、リバース、シャッセ、リバース降り、Lチャチャ』から始まり、全部で3ブロック構成。


デカ台よりもアクセントがあり、前後2台のダブルに近い感じがした。


内容は初中級ぐらいでそんなに悩まない。
ただ、またぐ動きがちょっと怖いぐらい(^_^;


通しはカッティングハーフ。
元気いっぱい踏んで思いっきり楽しめた。


石田先生は今日で実質的に引退するそうだけど、レッスンをもっと受けたかったなあ。
関西遠征を実行すれば良かった(__;)