塩谷BS->塩谷丸山->塩谷駅

今日は天気が保ちそうなので、山に行くことにした。


バスで塩谷学校下まで移動する。
コンビニで水を買ってから走り始める。
塩谷駅まで行き、そこからは登山道入口を探しながら走る。
悩むかと思ったらあっさりたどり着いた。


登山口入口から36分ほどで山頂に到着した。
中腹に1箇所、それに山頂付近が岩場だけど、残りは土ベースのトレイルで足場はいい方だと思う。がんばれば全部はしれるかも。


時間があれば遠藤山から穴滝まで縦走したいんだけど、用事があるから引き返す。
下りは24分ほどで登山道入口まで降りれた。その後は、ゆるゆるとJR塩谷駅まで走ってゴール。
走った距離は9.2キロほどで、時間は1時間29分ぐらい。


塩谷駅で20分ぐらい待ってから小樽駅に戻った。