実家->祝津-遊歩道->オタモイ

今回の帰省も本日が最終日・・・明日までいるけど、朝のフェリーで帰るから、実質的に今日まで
昨日まで山と坂を満喫したので、今日は海を見ながら走ることにする。
祝津まで一般道を走り、海岸沿いの遊歩道を通りオタモイに抜け、一般道で戻ってくると考えていた。


9時前にスタートする。
自宅から小樽海岸公園線で祝津まで向かう。最先端まで行き、海を見る。
水族館方面に戻り、さらに上に登ると遊歩道の入口が見えてきた。


ここからはトレイルに入る。
いきなり山への登り坂になり、海が見えない。
山頂まで登れば、海沿いの道になるはずと信じて進む。
が、その後もトレイルが続き、海はちらちらとしか見えない。
うーん、想定が外れた(^_^;
でも、割と走りやすいトレイルなので、そのまま進む。


赤岩を過ぎ、オタモイに近づき、遊歩道がもう少しで終わるところで、ルートを間違いオタモイ海岸に向かってしばらく降ってしまった。引き返して、遊歩道に戻り、しばらく進むと、遊歩道の終点に到着した。


一般道をしばらく走るとバス停が見えてきた。時刻表を見るとすぐバスが来ることが分かり、ここで走るのを止めることにした。
走った距離は14.1キロほどで、時間は2時間11分ぐらい。


もうちょっと海を見たかったな・・・