須走-山中湖

UTMFの試走に出かけてきた。
今日は去年の「すばしり」から「山中湖きらら」の区間を下見することが目的だ。


4時半前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
南武線小田急線→御殿場線と乗り継いで御殿場に移動する。


御殿場駅は登山者やトレイルランナーがけっこういたけど、みんな須走口や御殿場口など富士山に向かうバスに乗っていった。


御殿場からはバスで須走浅間神社まで行く。
神社をお参りしてから、スタートする。


立山まで登り、そこから三国山ハイキングコースを走る。このコースは気持ちいい。
三国山でハイキングコースから別れ、三国峠まで降る。明神山を越え、切通峠でトレイルは終わり、山中湖平野までロードを走る。
まだ、11時過ぎと時間はあるので、石割山を往復する。石割の湯が本日のゴール。


それほどきついところはなかったので、楽しんで走れた。
UTMFのコースを考えると足休め区間に思えるけど、本戦ではそんな余裕はないだろうな。