TOKYO八峰マウンテントレイル試走

今日は友人たちとTOKYO八峰の後半試走に出かけた。


分倍河原から京王線に乗り、8:20ぐらいに高尾山口駅に到着する。
コインロッカーには十分な空きがあった。これならもっとしっかりしたお風呂の準備をすればよかった。


8:45過ぎに友人6名と高尾山口を出発する。
稲荷山コースを経て、小仏城山に向かう。みんなでお話をしつつ、ハイキングモードでのんびり歩く。
小仏峠方面に少し降り、レースコースと合流したところから、トレランモードに切り替える。


第2エイド-大垂水峠-大洞山-第3エイド-草戸山-四辻-ゴールというルートを走る。
四辻から先は初めて走ったけど2キロ弱あったかな。第3エイドからゴールまでは7キロほどって感じだった。


走った距離は20.1キロほどで、時間は4時間58ぐらい。
何回走っても足の使いどころが難しいコースという印象は変わらない。


走った後は、10月末にオープンしたばかりの極楽湯に行く。
混んでいたけど、待ち時間なしに入ることができた。
こんなにサクッとお風呂には入れるんなら、利用する価値はすごく高いと思う。でも、これから紅葉シーズンに入ると混雑がひどくなって、待ち時間なしに入ることは難しそう(-_-;)


来週も同じコースで試走会をやる予定。