こりゃ多摩ラン in 3月

古河はなももマラソンの最終調整として5キロのレースに参加した。


分倍河原までチャリンコで行く。
南武線京王相模原線と乗り継いで、京王多摩川に移動する。定期があるから京王線を使うより安い♪


小規模な大会なのでスタートまでのんびりできる。


今日は追い込むと言うよりも、調整目的でキロ4分設定で19分45秒を目標にする。


参加者が36名と少人数だったのでスムーズに走り出せた。そのため、スタート直後3分30秒までペースが上がる。さすがに速すぎるのでキロ4分ぐらいまで落とす。
稲城大橋手前で折り返してからペースを上げようと思ったけど、向かい風。キロ4分をキープするのがやっと。最後は流し気味に走り、19分52秒でゴールした。
まぁ、ほぼ目標通りかな。


古河はなもも前のきつい練習はこれでお終い。
後はレース本番にベストな体調になるように調整するだけ。