ナイトラン、奥多摩駅-大ダワ-五日市会館

友人たちとハセツネのナイトラン試走に行ってきた。


23時前に奥多摩駅に集合。まずは鋸尾根で大ダワに出る。そこからハセツネコースでゴールの五日市会館まで走った。
走った距離は24キロほどで、時間は6時間30分ぐらい。


日の出山までは、ハセツネに慣れていない友人に合わせてぼくとしてはゆっくり目のペースで進めた。
金比羅尾根はおんたけの練習のためにストックを装備して走った。登り返しが恐ろしいくらい楽だった。ストックの効果もあるけど、足が残っていたことが大きいと思う。ロングのレースも後半足が終わることを恐れて、序盤は速めのペースで走ってきた。でも、ゆっくり入った方が後半タイムの落ちを防げるかもしれない。おんたけでは試してみようと思う。