第29回小樽運河ロードレース

totsuru2017-06-18

今回の帰省の表向きメインイベントである小樽運河ロードレース 10キロの部を走った。


レース前日に30キロの峠走をするなど、ほぼ無調整での出走となる。
タイムは狙えないので、前半抑え、後半ペースアップして、最後まで楽しく走ることを意識した。


スタートダッシュは避け、序盤は流れに沿って走る。
4キロ過ぎの桂岡の登りから徐々にペースを上げる。平磯で折り返した後はキロ4分10秒台をキープして走る。残り1キロを切ってから一人に抜かれたけど、後は抜きっぱなしで気持ちがいい。


42分37秒と予定よりいいタイムでゴールできた。9キロ過ぎにシューズのヒモが解けたけど、それがなかったらキロ4:15切りを達成できたなぁ。


完走証をもらったら、エイジ6位であることが分かった。初めて表彰台に立つことができた\(^O^)/