多摩川

今日から東京マラソンに向けての練習を再開する。
年末年始はかみさんの富士山ビューに付き合って山ばかり出かけていたので、ロード練習はお休みしていたし・・・


今日のメニューは、多摩川サイクリングロード1周7キロのコースを3周するビルドアップで、ペースは4:40→4:30→4:20と考えてスタートした。
多摩川に出たら猛烈な風が吹いていて2周で止めてしまった。1周目で挫けそうだったけど、2周目も走ったことは褒めて欲しい(^_^)
ラップは、1周目が平均4:40で、2周目が平均4:29と計画通り!だけど、追い風と向かい風で30秒以上ペースが違うので全く練習になっていない(^_^;


走った距離は18.7キロほどで、時間は1時間23分ぐらい。


週末はきっちり20キロ走をしたいなぁ。