ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

今日から6月になりました。今年も半年過ぎましたね。」(あの〜、まだ5ヶ月しか経っていないんですけど...)
国領には去年の10月から来たのでもう半年以上経ちましたね。」(去年の4月から来たんで、もう1年になるんですが...)
と、今日もいきなり脱力系トークから始まる。


だけど、脱力系トークとは裏腹に、ここ数週間、カヨ先生のステップのレッスンは、内容がしっかりしてきた。
「滑らかに回って〜」など相変わらず擬態語を使っているんだけど、リードがすごく安定していて、レッスン自体が楽しめる。
金曜日は、ステップでトレーニングをして、エアロでカヨ先生のキャラを楽しむという感じだ。


今日のコンビネーションは、先週までと比べると少し易しめで、基本形はすんなりとできた。
こうなると、アレンジしたくなる。ちょうど2ブロック目には、アクロスとツーニーアップというアレンジしやすい動きがあったので、ここで回ってみることにした。


で、結果は、
...
...
...
ダメだった。
アクロスは、フットパターンは合っていたんだけど、回るとエッジに届かなかった。どうせ、足が短いんですよ -_-#
ツーニーアップは最初のチャレンジではきれいに回れた。でも、だんだん疲れが出てきて、そのうち回ると1カウント近く遅れるようになってしまった (-.-#)
それでも、何本かは無理に回っちゃって動きがバラバラになってしまい、後ろにいた女性陣に混乱させちゃったかもしれない m(__)m


あ〜あ、せめてアクロスぐらいは、きれいにクルクル回りたかった。