オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

いつものように急いで着替えて、府中に移動する。
予定より1本遅い京王線に乗ったんで、整理券が気になる...いつもと同じぐらいの番号で良かった。


本日の2本目は、末次さんのオリジナル・ステップ。


末次さんは軽いぎっくり腰(本人はびっくり腰と言っている)をやったため、今日はプラットホームだけにしていた。


コンビネーションは3週目。
ってことは、今週は背面スタートありですかい・・・
とも思っていたら、今日の最後はバーティカルにするんだって。どうなるんだろう。


まずは横置きで練習。
先週やった動きを2ブロックほど作り上げる。
さすがに3週目にもなると先週まで苦戦していた動きもあっさりできるようになる。
最後の8カウントほどは初見の動き。ちょっとだけ悩む。


ここから台を縦に置いてバーティカルになる。
1ブロック分ほど縦の動きを作る。このコリオが先頭の動きになるらしい。
そんなに難しくないんだけど、頭の中に?がいっぱい。
バーティカルの動きはかなりボロボロ (-_-;)


だけど、不思議なことに、通しになっても横の動きは方向も見失わずにスムーズに動けた。
ぼくだけじゃなくて回りのメンバーさんもけっこうできていたみたい。
末次さんはみんながもっとバタバタするのを期待していたみたい ^_^;


バーティカルにして移動が増えた分、今日はものすごく流れたような気がする。
ちょっと苦戦したけど、今回のコリオも楽しかった。


来週からの新しいコンビネーションも楽しみ。
...でも、7月は2回しか末次さんのステップを受けられない・・・