ステップ2.大成み@原宿.ゴールドジム

続いて、本日の2本目は大成さんのステップ2、このクラスが本日のメインになる。


コンビネーションは、32カウント*2ブロック。


1ブロック目。
エアロと同様にベースからの展開がわかりやすい。
かなりクルクル回る動きがあるんだけど、途中まではすんなりついて行ける。
そして、いよいよしゃっほ〜が登場すると、予想通り躓く。
しゃっほ〜自体は丁寧に説明してくれるんで理解できる。しかし、その前もけっこう速くて、回る動きなんでしゃっほ〜に上手く入れず、ダメダメになる。
でも、今日はしゃっほ〜を捨てずに最後までがんばる。


2ブロック目。
このブロックのメインは、「ボールチェンジ、ツイスト、降りて、回って、タップ&マンボ」かな。
タップとマンボが別の足だとしばらく分からなかった。どうりで、カウントが合わないわけだ。


通しになってようやく1ブロック目ができるようになる。
まあ、しゃっほ〜が成功するのは半分ぐらいだったけど ^_^;


今日は代行と言うことで、2ブロック構成だし、カッティングハーフもなし。
それでも、適度に難しいし、強度も高いから充実感はたっぷりある。
代行でこのぐらいだとすると、レギュラーのさいアリはどれだけすごいのかな気になる。
日曜夕方のさいアリに行きたくなった。


大成さんのステップですっかり燃え尽きちゃった。
そんな疲れ切った体を引きずって、渋谷に移動する。