アドバンスステップ.斉藤と@渋谷.TIPNESS

エアロの後は、マッサージ・チェアで一休み。


本日の2本目は、トモキさんのアドバンスステップ。


今週から新しいコンビネーションになる。
1週目ということで、2ブロックちょっとぐらいかな。
それを5つのパートに分けて、練習する。


1つ目はあっさりできる。


2つ目は、前回苦戦した「シャッフル、シャッフル、ニーアップ・バックターン、スライド」が登場する。
頭では理解していたつもりなだけど、またまたできない。
この動きは鬼門だなあ。


3つ目と4つ目は、フロアを多く使った動きで、トモキさんらしくない。
フロアで、「ビハインド、チャチャ、カールバック」なんて天木さんみたい ^_^;
でも、流れる感じがあって、好きな動きではある。


5つ目は台を使った速い動きで、こちらはトモキさんらしい。


3つ目以降は比較的簡単で、練習ではあっさりできる。
ただ、背面で終わる動きがあり、繋げると面がコロコロ変わるから迷いやすい。


しかも、鬼門の2つ目から繋げて練習するんで、どうも上手くできない。
今日もダメかななんて思ってしまう。


しかし、通しになったら、きれいに繋がったんだよね。
まあ、確かに全般的にやさしめの内容だから、できても不思議じゃないか。
でも、動けるようになってみると、けっこう気持ちのいいコンビネーションなんだね。
気に入ってしまった。


明日の新宿オリステは、「逆T」だって。
久しぶりに気合いの入ったマルチステップになりそうで、楽しみ。