オリジナルステップ.栗島な@さいたまスーパーアリーナ.ゴールドジム

今日も土曜の定番になりつつある栗島さんのステップを受けにさいアリに行く。
金曜の夜にトモキさんのステップを受けて、土曜の朝にさいアリに行くのは正直言ってきつい。
でも、今週は3週目で今回のコリオの最終回だからがんばってやってきた。
と言いつつ、来週は1週目だから外せないって言い訳をしてさいアリに来るような気がする(^_^;



本日の午前の部は栗島さんのオリステに参加する。
参加者は25名ぐらいで、先週より減っている。


コンビネーションは3週目。
かなり早いペースでコリオを作っていく。
でも、3週続けて参加しているんで、すんなりキャッチできる。先週まではまっていたところも、今週はスッキリ理解できたし。
最後に16カウントのコリオが追加されたけど、それも悩まずにキャッチできた。


こうなると、後はいい感じで踏みまくるだけ・・・とは行かない。
1ブロック目の後半でくるくる回り、2ブロック目の前半に8の字ターンがあり、と三半規管にやさしくない動きが続き、目が回ってしまう。


そこを上手く誤魔化せば、今回のコリオはすごく楽しい。
強度が高いことを忘れて、つい思い切り踏んでしまった。気がついたら、タオルもTシャツも汗まみれになっていた。
でも、いい気分でレッスンを終えることができた。


しばらく、さいアリ通いは続きそうだ。