オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールドジム府中を出て、府中から京王線に乗り新宿に移動する。


本日の2本目はトモキさんのオリステに参加する。
参加者は27名ほど。マルチにしては多いかな。
ただ、トモキさんのお弟子の某イントラさんは不在だった。昨日の府中の代行が好評だったことを伝えたかったのに・・・


今日のオリジナルステップは四台共有のマルチの「四角」。
台の置き方は、こんな感じ。

     1
    台台台
   台   台
  2台 人 台4
   台   台
    台台台
     3

コンビネーションは2ブロック。
1ブロック目は『リバース、ビハインド、タップ』から始まる。
右リードは1→2→4→1→3と移動し、左リードは2→1→3→2→4と移動する。

2ブロック目は『リバースカール、チャチャ降り、バックシャッフル』から始まる。
右リードは1→3→1→4→2と移動し、左リードは4→2→4→1→3と移動する。


どちらのブロックも動き自体はすごくシンプル。
ただ、4台なんで移動で間違えないように注意する必要がある。


2ブロック目まで完成した後、台を移動し、縦置きのラインステップに並べる。
ここのコンビネーションは1ブロック構成。
さすがにやらないと思ったけど、カッティングハーフにすると台の移動が激しくなりもっと面白かったような気がする。


ダブルのラインステップを5−6回ほど通しをする。
最後に再び4台に並べ、3連続の通しをしてお終い。


来月はラウンドをやるそうなんで、すごく楽しみ。