ステップ2.桜井し@渋谷.ゴールドジム(6月17日)

梅雨の中休みの好天。
真夏のような陽気だ。
でも、職場のあるみなとみらい地区は海に面していることもあり、それほど蒸し暑くない。


会社を出て、東横線で渋谷へ行く。
電車を降りるとムッとくるような暑さだ。
渋谷ってこんなに湿度のある街だったんだ。
早くクラブに入って涼みたいな。


本日のフィットネスは桜井さんのステップに参加する。
参加者は16名ほど。
先週は20名を越えていたらしい。


まだ、空調が治っておらず、外よりも蒸し暑い(;。;)


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『マンボオーバー、ストラドル、ボールチェンジ』から始まる。
2ブロック目は『乗って、開いてチャチャ、踏み込んで、前回り』から始まる。
1ブロック目は『リバース、キック、ハンマーカール』から始まる。


動き自体はシンプルなんで、あっさりキャッチできる。
問題はスタジオの暑さだ。


桜井さん、曰く、「目一杯温度を下げているんですけど」・・・
まったく冷気が流れてこない。
頭がボーッとしちゃうんで、ところどころ間違えてしまった(^_^;
暑さのせいでちょうどいい難易度になってしまったけど、やっぱりちゃんとエアコンの効いた涼しいスタジオで踏みたかった。


いいかげん、治って欲しいな。