幕間

レースが終わり、サービスの巨峰をいただく。
毎年これが楽しみ。今年も美味しい。冷やして食べる参加賞の巨峰が楽しみ。
来年も参加しよう。


駐車場に戻り、さっと顔と頭を水で流し、着替える。
再び会場に戻り、20キロの部に出場したかみさんを待つ。
最近練習していないと言っていた割には、1時間40分を切ってゴールした。


会場を後にして、勝沼ICから中央道に乗る。
初狩PAに立ち寄り、舞茸天うどんをいただく。
500円しては天ぷらもうどんもまずまずで、これは当たりかも。


その後は、小仏トンネルで一瞬だけ混み合っていたけど、国立府中ICまでほぼ快適に流れていた。
ただ、談合坂SAと藤野PAはかなり混んでいた。初狩PAがいいと言ったかみさんの判断は正しかった。
ぼくは、談合坂が好きなんだけど(^_^;